マオさんへ・:*。・:*:・°'☆
ビーグルのカフェは、とてもこじんまりとした喫茶店
なので最初は通り過ぎてしまいそうでした(^-^)
休憩できるカフェは、近所にけっこうあるのですが、1人でお茶を
するのがあまり得意ではないので、それほど活用してないです。(って結構1人で行ってますけど・・・)

日本ホームドッグ協会、切ないですよねぇ・・・保健所の
方が切ないですけど・・・私1人の力では助け出してあげられない
けど、リードとかも寄付を募っていたので捨てずに寄付しようと
思いました。(捨て魔なので、まだまだ使える物も結構
捨ててしまうのです)
24時間体制の病院は、今度、場所確認しに行ってみようと
思ってます(^-^)

2006/02/15(Wed) 02:09 | URL  | トモリン [ 編集]
やっぱりガムは危ないんですね。
ガムはいっぺんに食べられないし、残しているのをまたあげるのが衛生的にどうかなぁと思って、私はあんまりあげてません。
もしや24時間体制の病院って、幡ヶ○の救急病院かな?
場所は知ってるのですが、行ったことないし、評判はどうなんだろう?
私も24時間体制の病院、確認しといたほうがいいかなぁ。
凛ちゃんのかかりつけの病院、もしかして、marronと一緒だったりするかな(笑)??
2006/02/15(Wed) 15:42 | URL  | yakko [ 編集]
yakkoさんへ。.:*:・'°☆
私も、最近はガムやアキレス禁止してます(>_<)
ガリガリ噛めるものがないとストレスかなぁ???と
思っていたけれど事故につながるよりは・・・
手術の術後が少し違ったのでmarronちゃんと凛の病院は
一緒じゃないと思います。
時間外で診察してもらったことが続いたので
保険加入と24時間体制の病院の確認を・・・と思ったのですが
心配しすぎかなぁ?とも思っています(T_T)
2006/02/16(Thu) 01:41 | URL  | トモリン [ 編集]
ウチはあんまりおやつとかあげないのでガムにチャレンジしたことはないんですけど・・・・目を離すと何を飲み込むか分からないので、ホント、ママたちはヒヤヒヤですよね。
私も24時間体制の病院、気になってネットで調べてみたら、自宅から自転車で15分くらいのところにありました。かかりつけの先生も「家にいれば時間外も診てあげるよ」と言ってくれていますが、万一お留守だったらうろたえてしまいそう。
今度ちゃんと場所を確認してこようと思います。
動物保険は私も加入してますよ。ノアを迎えることを決めた時にペットショップに勧められたの。診察代が半額になるから、助かってます。
2006/02/19(Sun) 17:49 | URL  | noamama [ 編集]
noamamaさんへ。.:*:・'°☆
私も最近はおやつナシで、たまーにチーズあげたり
してます。ドックフードを喜んで食べるタイプの犬なので
フードを一割ぐらい残しておいてちょっとずつあげたり(^-^)
私も加入しようかと思ってます。結構な頻度で病院に
行っているような気がするから。トリミングも保険きかない
かなぁ~(…ウソ)
2006/02/21(Tue) 00:50 | URL  | トモリン [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
